Advertisement    Advertisement  
科学・技術フェスタ in 京都 -平成22年度産学官連携推会議-

「科学・技術フェスタ in 京都-平成22年度産学官連携推進会議-」への出展 10.06.05

京都府にある国立京都国際会館で開催された「科学・技術フェスタ in 京都 ー平成22年度産学官連携推進会議ー 」で車の展示をしてきました。

このイベントは毎年 内閣府 を中心として開催されるイベントで、本学も毎年参加しているのですが、今年は現在政府で検討中の「グリーン・イノベーション」や「ライフ・イノベーション」などを柱とする「新成長戦略」をテーマとして取り上げたり、産学官連携によるシーズとニーズのマッチング、高校生から一般向けの科学実験教室など各種企画が行われました。その中で高校生たちにも是非私達のソーラーカーを見せてあげて欲しいと内閣府より直接の展示依頼を賜りましたので、それは是非ということでご協力させていただきました。

当日は、約5000人にほどの人が会場を訪れ、その様子がNHKや毎日放送、関西テレビやKBS京都といった多くのTV報道が行われたそうです(残念ながら本人たちは誰も見ていませんが…)。

あと、何も聞いていなかったのですが、当日に日経トレンディネット の記者さんが本学のブースを取材しにきてくれてまた後日 記事にしてくれるとのことでした。ラッキーです!

 Image

 
< 前へ   次へ >