Advertisement    Advertisement  
ソーラーカー諸元
OSU model S’ 

OSU model S' (2003~)

前期のmodel Sのパッケージングを一新し、約2年半かけて製作しました。

 

OSU model S

全長×全幅×全高 (mm)5000×1800×1000
ホイールベース (mm)2240
トレッド (mm)1200
車両重量 (kg)140
乗員1名
車体CFRPアラミドハニカム
サスペンション前/後 ダブルウィッシュボーン
モーター  タイプDCブラシレスモータ-(後輪2輪)
最大出力 (kw)5
駆動方式ホイールイン後輪ダイレクトドライブ
太陽電池  タイプ単結晶シリコン
最大出力 (kw)1.4
変換効率 (%)20
バッテリ  タイプリチウムイオン
巡航速度 (km/h)75
最大速度 (km/h)135

 

model S'の開発の過程はこちらをクリックして下さい。

 
OSU model S

OSU model S (1995~2002)

1995年に車両を製作し年々改良を重ね、約7年間レースに参加してきました。

Image

全長×全幅×全高 (mm)5980×1980×1000
ホイールベース (mm)2450
トレッド (mm)1340
車両重量 (kg)160
乗員1名
車体CFRPアラミドハニカム
サスペンション前 ダブルウィッシュボーン
 後 トレーリングアーム
モーター  タイプDCブラシレスモーター
最大出力 (kw)5
駆動方式ホイールイン後輪ダイレクトドライブ
太陽電池  タイプ単結晶シリコン
最大出力 (kw)1.1
変換効率 (%)16
バッテリ  タイプリチウムイオン
巡航速度 (km/h)70
最大速度 (km/h)110